株式会社Trust One

【エアコン特徴】①日立

【エアコン特徴】①日立

【エアコン特徴】①日立

2024/02/10

こんにちはTrustOneです!

 

エアコン各社の紹介をさせていただいてまして。

今回は日立のルームエアコンをご紹介させていただきます!

 

HITACHIの代表的な機種は「白くまくん」です。

 

白くまくんの特徴としては

 

凍結洗浄除菌ヒートプラス

ファンお掃除ロボ

くらしカメラ

 

 

凍結洗浄とはエアコンの室内機のフィン排水トレーやファンを凍らせて霜を付け、

たくわえた霜を一気に溶かして汚れを洗い流す機能です。

清潔な状態にし、ホコリの目詰まりによる性能の低下も抑えられます。

 

凍結洗浄1回わずか約7円しかかかりません。

たった7円でお掃除できるのは魅力的です。

油汚れが出やすいキッチンなどで性能

を発揮してくれるのでおすすめです。

 

ファンロボとは、長期間使用するとエアコン内部の熱交換器やファンが汚れ、ニオイの一因になるだけでなく、能力の低下や電気代のムダにつながっていきます。これを防ぐために、ファンの汚れをブラシで掻き取り、ブラシと熱交換器を凍らせて凍結洗浄することで、ファンも熱交換器もキレイにするという仕組みです。エアコン内部の熱交換器とファンを定期的に自動で掃除することで、お手入れの手間を省き、清潔な風を届けます。

 

くらしカメラAI」は、服装や身長などから人を判別して記憶し、位置や活動量、在室時間などを判別します。この情報を、温度・湿度センサーや季節の情報と合わせて分析し、温度・風向・風量を適切に制御することで、在室者の快適性を保ちながら節電運転を行ないます。

たとえば、外から帰ってきた人に対しては積極的に風を送り、ずっと室内にいる人に対しては寒くなりすぎないように控えめに送風します。また、体感温度の変化を予測して冷やしすぎを抑えたり、人の周りの温度を見て設定温度を調整したりします。

 

日立のルームエアコンにはこのような特徴や機能があり、他にも

 

暖房運転が素早い、カーテンなどの付着カビまで抑制する空気清浄機能、カビ見張り除湿、けつろ抑制除湿という便利な機能もあり最近では大変人気な機種になっております。

 

神奈川県内特に厚木市で日立のエアコンをのご購入を考えている方がいらっしゃいましたら当社でご相談に乗りますのでぜひご連絡ください!

 

 

 

販売取り付けも行っておりますのでお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

画像引用元https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-73.html

https://douganow.jp/archives/20220314257328.html

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。